こんにちは。今日もREDEREのblogをご覧頂きましてありがとうございます。
講師の高井 茜です。


暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょう?


最近、ちょこちょこ街中や電車の中でスーツを着た、学生さんかな?と思われる方をお見かけします。


今そんな時期なのか〜と自分が就活していた頃を思い出しました。


わたしは就活時代、必死で志望動機や自己PRを考えて完璧にしていったつもりでも、あの独特な空気感に圧倒されて面接でうまく話せなかった。


なんてことが何度もありました。


スーツを着た面接官の方ってなんとなく怖いんですよね。


あの数分間でわたしの何がわかるねーん!


と思いながら何度も涙をのみました。


また、友人や後輩を見ていてもアルバイトではめちゃくちゃ仕事できるのに、面接に弱い。


なんて子も見てきました。


面接の数分間でその人のすべてなんてわからない。


だけどその数分間で採用を勝ち取らなきゃいけない。


なかなかですよね。


学生時代に、自信を持ってわたしこれ頑張ってきました!


って言える人ってどれくらいいるんでしょう?


留学やボランティア、部活にサークル、アルバイト


何か信念をもって頑張った人も、もちろんいると思います。


だけど学生の時ってあんまり何も考えてなかったように思います。


わたしだけですかね。笑


わたしはほんと特別得意なこともなければ、留学もボランティアも部活もサークルもしてなくて、アピールポイントなんて皆無だったんですよね。笑


唯一、当時アルバイトをしていたケーキ屋さんが言葉遣いや笑顔、所作に厳しいところだったので、第一印象をよくする術みたいなのは身につけてました笑


正直、それだけで就活を乗り切りました。笑


でも、第一印象ってものすごく大切なんじゃないでしょうか?(もちろん話す内容も大切ですよ)


身だしなみ、立ち姿勢、座り姿勢、笑顔


これは必ず身につけておくべきだと思います。


社会に出ても必ず役立ちます。


だけど、社会に出ると意外と教えてくれなかったりもします。

身につけておいて当たり前とされるからです。
(大手企業はおそらく教えてくれます。)


だからこそ、学生のうちにしっかり身につけておきませんか?


REDEREのグループコースでは、スリムフェイス施術・笑顔コーチングに加えて立ち姿勢や身だしなみの大切さについてもお伝えします。


就活を控えた学生さんはもちろんですが、大事なプレゼンや司会、人と接するお仕事をされる方にも是非。


第一印象で差をつける為に✨


プランのお問い合わせやご相談はこちらから↓↓

好評につき、追加募集です!


たくさんのお問い合わせを頂いておりました、スリムフェイスのモニターについて。


7/24(月)のモニターモデルさんを追加であと1名募集します!


7/24(月) 
時間 16:00〜17:00
場所 美肌づくりのお店 Bell Venus様
条件 当HP他、SNSへの顔出しOKな方

「CONTACT」からお問い合わせください。


本日もお読み頂きましてありがとうございます。

高井 茜✨

笑顔コーチングサービス REDERE(リーデレ)

REDEREは、輝きを引き出す笑顔コーチングサービス。ほんの小さなコツで、あなたの笑顔と輝きが変わります。(代表:伊藤千亜紀)

0コメント

  • 1000 / 1000