ホスピタリティーマインド

こんばんは。今日もREDEREのblogをご覧頂きましてありがとうございます。
講師の高井 茜です。


みなさん、ホスピタリティーマインドって言葉ご存知ですか?


それってサービス業の人が求められるやつでしょ?


って思っていませんか?


確かに、サービス業と言われる職種につく人には必ず求められます。


わたしも社会人になってからずっとサービス業をしてきたので常に意識をして働いてきました。


だけど、本当はすべての人が身につけるべき要素なのではないかなと思っています。


日本語にすると「おもてなしの心」


誰かを大切に思ったり、相手の為に何かをしてあげたい、喜んでもらいたいと思って行動することです。


これは、職種限らず、特に今、この社会で生きるすべての人に求めるべきことではないでしょうか?


「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えること


困っている人がいたら声をかけてあげたり、助けてあげること


相手の気持ちを理解してあげようとすること


そんなに難しいことではないはずです。


だけど、余裕がなくイライラしたり、誰かに八つ当たりしたり


そんな人もたくさん見てきました


社会の中では、上司が部下にイライラして、怒鳴り散らす


なんてよくある話なのではないでしょうか


わたしはずっと不思議でした


なんで?あなたそんなに偉いの?わたし何か悪いことした?そんなに怒鳴って恥ずかしくないの?


って。


正しいことを言われていても、そこに怒りの感情がはいってしまうとなんにも入ってこないんですよね。


そんな職場では、頑張ろうと思っていても、心がついていかなくなってしまうんじゃないでしょうか。


サービス業に限らず、どんな職種の人も、
「ホスピタリティーマインド=(相手を思いやる)おもてなしの心」をもつことができれば、もっと優しさに溢れた働きやすい社会になるのではないかな


とわたしは思います。


REDEREでは、企業向け研修プログラムとして、笑顔コーチングとホスピタリティーマインド研修を組み合わせたプログラムもご用意しています。


ディズニーで学んだ経験などをお話ししながら、ホスピタリティーマインドについて考え、対話するプログラムです。


もっとみんなが楽しく働ける社会を目指して、少しでも何かできることがあるならば。


好評につき、追加募集です!

たくさんのお問い合わせを頂いておりました、スリムフェイスのモニターについて。

7/24(月)のモニターモデルさんを追加であと1名募集します!

7/24(月) 
時間 16:00〜17:00
場所 美肌づくりのお店 Bell Venus様
条件 当HP他、SNSへの顔出しOKな方
お申し込み、お問い合わせは当HPの「CONTACT」から。


ご希望メニューの「その他」を選んで頂き、「モニターモデル希望」と入力下さい。


ご応募お待ちしております。


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます✨


笑顔コーチングサービス REDERE(リーデレ)

REDEREは、輝きを引き出す笑顔コーチングサービス。ほんの小さなコツで、あなたの笑顔と輝きが変わります。(代表:伊藤千亜紀)

0コメント

  • 1000 / 1000