こんばんは。本日もREDEREのblogをご覧頂きましてありがとうございます。
講師の高井茜です。


みなさんは「今」とどう向き合っていますか?


お仕事、プライベート、それぞれお悩みがあると思います。


わたしも、受け止めたくない「今」や描けない「未来」になんとも言えない不安を感じ、息がつまりそうになることがあります。


なんでわたしはここにいるんだろう?
とか


どこかで選択を間違えたのかな?
とか


今ならまだ引き返せるのかな?
とか


考え始めるとそういった負の気持ち達に支配され、負けそうになることがあります。


笑顔を広めるお仕事なのに、自分自身が笑顔を失いそうになることもあるんです。


自分では顔に出していないつもりでも写真を撮ると、なんとなく出てしまっているんですよね。笑
いけませんね。


そんな時は特に時間をかけて自分に笑顔コーチングをします。


ふっーっと。大きく息をして、ゆっくりゆっくり緩めていきます。するとどんどん表情を柔らかく、下がっていた口角も上がっていきます。


笑うだけで少しは頑張れるような気もするんです。笑顔は魔法ですからね。


不安や悩みというのは、少なからずみんなが持っているものでしょう。


向き合うのも嫌で、蓋をしたくなることもあると思います。


だけど「今」をどう生きるかで「未来」が変わります。


それは本当に実感していて。


「今」わたしがこのお仕事をさせてもらっているのも、数年前の「今」があったからです。


毎日どんなに忙しくても笑っていたあの時があったから、「今」があります。


「笑顔」は少なからず、「今」に彩りを添えてくれるのではないでしょうか。


毎日頑張っている皆さんの、微力ではありますが、「彩り」になれば。


そんな想いでやってます。


モニターモデルさん募集中です。
・7/24(月)15:00〜      1名


お申し込みはこちらから↓↓
少しでも気になった方はぜひ。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました✨









笑顔コーチングサービス REDERE(リーデレ)

REDEREは、輝きを引き出す笑顔コーチングサービス。ほんの小さなコツで、あなたの笑顔と輝きが変わります。(代表:伊藤千亜紀)

0コメント

  • 1000 / 1000