初めまして

本日もREDEREのblogをご覧頂きましてありがとうございます。
初めまして。REDERE講師の高井 茜です。

HP公開以来、たくさんの方に見ていただいて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

何故、「笑顔コーチング」サービスなんて始めたのか?
実はこんな想いから生まれました。
少しでも私達の想いを知っていただければ幸いです。。。
以下↓↓↓(長いです。。)



仕事に追われる毎日を過ごしている人がどれくらいいるんだろう?

SNSを見ると、毎日わたし充実してます!って人がたくさんいて。羨ましいと思う反面、これが世の中の多数派なの?と疑問にも思う。

きっと世の中には、毎日汗水垂らして営業を回ったり、理不尽な上司に頭を下げ続けたり、朝早くから夜遅くまで仕事をして自分の時間なんてほとんどない。そして表立った光は当たらない。なんて人も多いんじゃないだろうか。

「私の人生こんなはずじゃなかった!」

って一度でも思ったことのある人は、果たしてどれくらいいるのだろう。
ちなみにわたしもその一人。

やりたくなくても、ほとんどの人が働かなきゃいけないし、やりたい職業についたはずでも、やっぱりなんだか理想と現実は違うし、人生はなかなか思い通りにはいかない。

そんな社会で頑張ってる人達がもっとキラキラ輝ける方法はないのだろうか?
望んでついた仕事でなくても、いきいきと楽しんで働ける方法ないのだろうか?

だって一度きりの人生だもん。今、この瞬間、この時間はもう取り返せない。
世界には生きたくても生きられなかった人もいる。自分の人生には責任を持たなきゃ。

みんながもっと楽しく生きられたらいいのに。

そんな時、前職時代によく仲間が口にしていた「笑顔の魔法」という言葉を思い出した。
笑顔の力は周りも自分も元気になれる。優しくなれる。輝ける。「魔法」なんだよ。って。

確かに、「笑顔」って当たり前のようで、誰もができるはずなんだけど、うまく笑えていない人も多い。できないならできる人が教えてあげればいいんじゃないの?仕事と同じじゃん。

みんなが笑っていきいき楽しく働ける社会。
そんなの綺麗事の理想かもしれないけれど、そうなって欲しいと祈るのは個人の自由のはず。

少しでも、誰かが輝けるお手伝いができれば。
そんな思いで立ち上げました。

「笑顔コーチング」サービス、「REDERE」。

イタリア語で「笑う」の「ridere」に、英語で「更に・新たに」の意味がある「RE」を組み合わせた造語です。

このHPは、中高時代の友人しおたんこと塩谷舞さんと今話題のLovegraph CCOの村田あつみさんが作ってくれました。
(左:しおたん、右:高井)
(左:村田あつみさん、右:しおたん)

とても素敵なお二人。
しかも爆速で作ってくれて。
二人には頭が上がらない。感謝です。


まもなくモニターモデル募集予定です。


一人でも多くの人が笑顔で楽しく過ごせるように。





笑顔コーチングサービス REDERE(リーデレ)

REDEREは、輝きを引き出す笑顔コーチングサービス。ほんの小さなコツで、あなたの笑顔と輝きが変わります。(代表:伊藤千亜紀)

0コメント

  • 1000 / 1000