ブログ

夏の紫外線を浴びた肌は、疲れが出ていませんか?
肌の老化は、乾燥や紫外線などにより表皮の水分が減り、肌のツヤやハリやキメが壊れてします事で起こります。つまり、水分量が整えば肌は健やかな状態を保てるという事です。

美肌レッスンでは、美肌プチ情報をお伝えしながら肌の変化を楽しんで頂いています。
アラフォーのお客様のノーファンですっぴん肌の変化です。


こちらが1年前の写真です。ファンデーションを塗っていた頃の肌です。
こちらが1年経った今の肌と表情の変化です。


鏡を見る時間も長くなったと思います。
ファンデーションを塗ってしっかりとメイクをしていた頃より今の方が洗顔の時間やお顔にふれる時間は長くなったかもしれません。


自分と向き合い素肌の輝きを取り戻すと、魅力的な輝きを放ちます。素でいられる心地よさは、肌も感じている事と思います。


アラフィフのお客様の1年前の肌と表情です。
アラフィフのお客様の1年経った今の笑顔と肌です。
10月のご予約可能枠はあと2枠となりました。
11月のご予約をお受けしています。


ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります。

CHIAKI ✨

先月は10日間のお休みを頂きましてありがとうございました。ドイツでの愛溢れる時間に感謝しています。
美しい景色に心も身体もリフレッシュ出来た10日間でした。

お会いしたかったご家族の皆さまとの楽しいひと時でした。

食後は、フルーツやひまわりの種をブラックティーを飲みながら会話が弾みます。
会話は、トルコ語、ドイツ語、英語、日本語。
手作りの朝ごはんです。
パンの上に野菜とチーズとお肉をのせて頂きます。
ジャムも全て手作りでした。
素敵なご縁に感謝しています。
いつか行きたい、と思っていた想いを行動に移す事で更に大きな幸せと宝物へと変わりました。


美肌レッスンと笑顔コーチングのご予約について✨


10月のご予約可能枠もあと4枠となりました。
11月のご予約もお受けしております。
皆さま益々の輝きを楽しみにしています。
新規のお客様はホームページよりお申込みください。

20代〜60代までのお客様の肌と表情の変化です。
ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります。

CHIAKI✨

9月のご予約は、土日祝日、平日共に全てご予約埋まりました。
ありがとうございました。
お客様との輝きの時間を楽しみにしていますz


現在、10月のご予約をお受けしております。
新規のお客さまは、ホームページよりお申込みください。
また、明日より10日間お休みを頂きます。




以前お預かりした留学生に会いにこれからドイツに行きます。
新たな発見、自分磨きの時間にしてきます。

私の夢の一つは、
人生を終えるまでに今までお預かりした6名の留学生の生まれた土地を訪れ成長した彼らに会う事です。
salonをお休みさせて頂きますが
新たな発見、自分磨きの旅にしてきます。

飛行機の乾燥が気になりますが、保湿対策をしっかりとして肌に負担のない旅にしたいと思います。

まだまだ肌が汗ばむ日もありますが、オフィスの空調で肌の奥が乾燥しています。
夜の保湿は、たっぷりと!
夏の疲れた肌を癒して下さいね。


会員様の輝きの変化です!
うる艶美肌会員様に発信している写真です。

20代
40代
60代
40代
40代
ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります!

CHIAKI✨

毎日の忙しい生活の中で、
皆様が健康で美しくますます輝いて頂ける事、
頑張りすぎているときに、ふう~っとゆるめる時間を過ごして頂ける様、良い仕事に繋がるよう、
良い会社つくりに繋がるよう、
月に一度企業様クラブ活動のビューティクラブで笑顔講師をさせて頂いております。

ゆるめることで、ボディや笑顔や肌が変わってきます。笑顔や肌が変わると見た目の印象も変わります。そして、ご自身の自信あふれる輝きも変わってきます。

今回初めてsalonで感謝DAYを企画してみました。
内側から美しく~という事で美肌食材を使って、
簡単に使える体に優しい酒粕料理をご用意しました。
肌は、外側からのケアも大切ですが、内側からのケアも大切です。

年齢を重ねると生じてくるさまざまな肌の悩み。
それが改善されてきた時の、嬉しさは私自身も体験しております。

今後も、
笑顔に繋がる食材、
笑顔に繋がる品をお伝えしながら
笑顔に繋がる癒しの時間をお贈りしていきます。

今後もゆるまる癒しの時間をご用意しています。
皆様の笑顔と素の輝きを磨くお手伝いをさせて頂きます。



🔶8月のご予約可能日
・8月3日
①●②●③●④●
 ・8月4日
①×②×③●④●
・8月10日
①●②●③×④●
・8月11日
①●②●③●④●
・8月15日
①×②×③×④×
・8月16日
①×②×③●④●
・8月17日
①×②×③×④×
・8月18日
①×②×③●④●
・8月24日
①●②●③×④×
・8月25日
①●②●③×④×
・8月31日
①●②●③×④×
ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります。カメラが苦手な愛犬です。
もっとゆるんで〜
CHIAKI✨💫

7月からのレッスン時間の見直し


多くのお客様に笑顔コーチングと美肌レッスンを受講して頂きたいためレッスン時間の見直しをさせて頂きます。

はじめてレッスンを受講されるお客様は、午後の③④のお時間をお選びください。
①、②枠はうる艶美肌会員様の枠とさせて頂きます。


【現行】
・10時~
・13時~
・15時半~

【変更後】
①10時~11時15分(75分)
②11時半~12時45分(75分)
③13時~  (120分)
④16時~  (120分)

なお、開始時間が遅れた場合はレッスン時間が短くなります事は、ご了承くださいませ。
先日山梨のワイナリーへ行ってきました。
空気も空も気持ちの良い風景とゆったりとした時間の流れを感じるいい旅、楽しい仕事でした。

関東では見られない一升瓶のワインと一升瓶のぶどうジュースに魅せられ、ぶどうの育った土地や作り手の方にお会いしたくて伺った蒼龍ワイナリー。
嬉しいご縁にも恵まれ、新たなストーリーが始まりました。
一升瓶ワインを担いでsalonにお持ちくださったのもお客様。
お客様のお陰で繋げて頂いたご縁と笑顔です。


ワインだけでなくポリフェノールたっぷりのぶどうジュースもおすすめです。
香り高いコンコード果汁を使用で、コクと旨味、香りがあります。
濃厚でとっても美味しいです。
一升瓶で1400円(税別)
salonのお客様にも喜んで頂いています。

一升瓶ワインの私のお気に入りはセレクト。
カベルネソーヴィニヨンと国産ワインをブレンドしてたミディアムボディの赤ワインです。重みもあって飲みやすくてリーズナブルなところがお気に入りです。
一升瓶で1340円(税別)です。
他の一升瓶ワインも美味しくておすすめです。

http://www.wine.or.jp/soryu/winery.html
赤ワイン - 山梨県甲州ワイン蔵元、蒼龍葡萄酒の通販サイト




うる艶美肌会員様の肌と笑顔の変化です。
肌が変わると笑顔も変わります。

ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります

CHIAKI


肌に悩みを抱えていると、ストレスを感じます。
ニキビがひとつできても気分が晴れない...
そんな経験ないですか?

アラフィフになると、シワやシミが目立ち隠すためにメイクが濃くなっている事もあります。
私自身も3年前まで隠すことばかり考えていました。
肌としっかり向き合う様になって、ファンデをやめて肌も心も元気になっていると思っています。
呼吸してる、生きてる...と。


20代〜50代のお客様の肌の変化です。


20代〜50代のお客様の肌の変化を感じて頂けたと思います。
肌の変化だけでなく、表情が明るく目力や輝きもましている事も感じて頂けましたでしょうか?

肌の輝きと共に自信溢れる笑顔と表情へ変わります。


CHIAKI✨💫
先日千葉県にある醸造元寺田本家さまへ行ってきました。あるものの生まれた場所と香りを知りたくて。

実は、あるものとのご縁で身体の変化を感じています。
あるものとは、こちらの発芽玄米酒のむすひです。

むすひは「発芽玄米」と微生物の生命が結ばれて、誕生したお酒です。

独特な香りは感じますが、アルコール度数は低く従来の日本酒という概念からかけ離れたお酒だそうです。

私は既に大ファンでして、何本も頂いているのですが、お酒から生命力、生きている!が伝わってきます。

栓を開ける時に噴きこぼれそうになって、慌てて栓を閉じる状況の場合とスムーズに開く場合とその時のむすひによって全く異なります。
開栓までに5分以上かかる事もあります。
生きているお酒なので開けるまでに1本1本様子も
異なる事が、瓶の中の様子からも感じとれるのです。
生きてる!と伝わってきます。

5分以上かかる場合もすっと開く場合も、どちらの場合でも酵母菌や酵素はたくさん含まれている発酵食品だそうです。
これがお腹に入るとお腹の調子が整い、身体の調子が良くなってきます。
お腹の中でぼこぼこと働いてくれている、菌が活動していると感じます。
私の腸と身体は変化をしています。
娘の肌と腸と身体の状態も変化がありました。

また、むすひの絞り粕の中にもたくさんの乳酸菌や酵母の生命が集まって、うまみ成分がたっぷりなんです。
発芽玄米酒粕の中には、生きた酵母菌をはじめ乳酸菌、麹菌その他たくさんの微生物がいっぱい詰まっています。
この発芽玄米酒粕と出会ってから、簡単で美味しい料理のアイデアがどんどん浮かび食べれば元気に更に活動的に、という生活に変わってきています。




お腹が空いて、頭がすっきりとして目覚める。。。
腸も肌も、軽い。
自然と早起きとなり朝の活動時間に良いエネルギーを使い、朝ごはんをしっかりと食べる。
頭がしっかりと働く。

当たり前のことであって、忘れていた大切なことを微生物が教えてくれたように思います。
素のものをシンプルに、美味しく頂く。
腸だけでなく美肌効果も感じています。


ファンデーションをやめた会員様からは、
「肌が生きてる、呼吸をしていると感じます」
との感想が多く聴こえてきます


今は、内側(腸)も「生きてる、活動している」
と私は感じています。

シンプルに自然な発酵の風味、発酵食のすばらしさ、微生物の力を楽しんでいます。

何が魅力的って、安くて、簡単で料理がおいしく仕上がる事です。

ごはんに入れて炊けばご飯が艶やかに甘みが増します。
仕上がった味噌汁に入れれあ、コクがでます。
パスタやリゾット、炒め物も美味しく仕上がります。
(ガーリックと発芽玄米酒粕と青梗菜と鶏胸肉と搾菜と胡麻油(むね肉は塩麹につけたものを炊飯器でご飯と炊いただけ))

今日ご紹介の食事やおつまみは、全て発芽玄米酒粕を使っています。
とにかく、簡単に手抜きしながら美味しく頂く。
それが毎日の健康や美肌に繋がるコツではないかと感じます。
(ホワイトソースは使わずきのこたっぷり、発芽玄米酒粕と酒粕のアルコールを飛ばして作られた酒粕ちいずを振りかけています。)
(ホタルいかとルッコラのパスタ酒粕ちいずをそえて。イタリアンにもあう発芽玄米酒粕。)


6月の空き状況、ホームページトップでご案内しています。
薔薇が美しい季節ですね。


CHIAKI 🌹
美容トマト🍅
美肌をテーマに美味しかった美肌食材や身体に優しい食材やおつまみをInstagramでもご紹介をしています。是非覗いてみて下さい。

今日は美容トマト🍅のご紹介。
友人からの情報で早速食べてみました。

美容成分もたっぷりだとか。。。
甘くておいしいフルーツトマトを生産されているのが、ドロップファーム代表の三浦さん。生産者の三浦さん拝見して美容トマトというイメージにぴったり。(写真を拝見)
味は濃くてフルーツみたいです。



糖度が最高12度。お肌に良いと言われているリコピン、ビタミンもたっぷり。

うる艶美肌レッスン前に召し上がって頂きました。
お客様の感想は「あま~い、美味しい~」
また食べたくなる美味しい美容トマトでした。
salonでは、身体に優しいお茶、癒される薫りのお茶もご用意してます。
優しい時間をお過ごしください。




今日は、ファンデーションをやめてからのお役様の肌の変化をご紹介させて頂きます。

30代、40代、50代のお客様の肌の変化です。
30代のお客様はくすみが改善されてシミが薄くなってきました。
40代のお客様はくすみもたるみも改善されてます。
乾燥はたるみの原因にもなりますの、乾燥をさせないお手入れが大切になってきます。
50代のお客様は皮膚の痒みで悩み続け、顔を触って掻きむしってはファンデーションを塗り直す日々だったそうです。隠す事が逆効果に。
今は心も肌も元気になりました、と。

お客様の右側の写真は 全て日焼け止めのみのすっぴん(ノーファンデ)肌です。



salonでうる艶美肌レッスン時にさせて頂くパック後のノーファンデ母娘です。(母50代  娘20代)

5月のプライベートレッスン空き状況はホームページトップでご案内してます。

美しい素肌でありたい....
女性の思いでもあり願いでもあると思います。50歳のわたくし自身も年を重ねても若々しい素肌を目指していきたい、素の輝きを大切にしていきたい、大切にして欲しいという想いを込めて活動しています。
40代お客様 ノーファンデ
50代 お客様 ノーファンデ

うる艶美肌レッスンでは、老化を未然に防ぎ、乾燥を防ぎ、丁寧な正しい洗顔方法、保湿、酸化の防ぎ方=健やかな肌作りをお伝えしています。また、わたくし自身の肌の変化、特に30代後半からの肌の変化や反省点や体験も交えてレッスンをしています。
20代~50代までの会員様の皆様の「美」のお手伝いもさせて頂いております。
50代ノーファンデ
50代 お客様 ノーファンデ


5月の連休中もレッスンをお受けしております。
ゆるめる時間と肌を労わる時間で肌と向き合ってみてはいかがでしょうか?
鼻の小鼻の黒ずみ、肌のくすみ、ニキビ跡、しわ、しみ、いろいろな悩みがあってお越しになるお客様がほとんどです。
一度の洗顔での変化も感じて頂ける事と思います。

この時期、3月~6月は肌の奥まで届いてします紫外線A波がピークです。シワやたるみの原因になりますので、お気を付けくださいね。


外側からのケアも大切ですが、内側からのケアも大切です。
腸がきれいになれば美肌に繋がりますし、腸内環境が活性化すれば身体も元気になります。
肌だけでなく、内側からのケアもシンプルを心がける様になりました。
味噌、醤油、酢、酒・・・日本の伝統調味料を大切に素材の味を大切に。
日本の伝統調味料に欠かせない麹、麹などの菌食を
する事で、腸内環境を整え免疫力や抵抗力がつくといわれています。
お肌のケアも腸のケアもシンプルに丁寧に向き合う事により肌も腸も元気になってきました。
生きてる!という感じが戻ってきます。
3年前にファンデーションをぬることをやめてから、シンプルに....素の輝きを大切にという言葉を心にとどめて肌と向き合ってきました。
洗顔や保湿はしっかりと時間をかけて最低限のこと、ものだけをシンプルに。
肌が元気になった事、生き生きしたことが一番嬉しい変化です。

🔶連休中のご予約可能日

4月30日  10時~14時~
5月3日 10時~×13時~×
5月4日 10時~ 14時~
5月5日 10時~ 14時~
5月6日 10時~ 14時~

先日娘と鎌倉に行ってきました。
鎌倉花のんさんでレンタル着物を借りて、着物を着ての散策をしてきました。
着物と小物と草履(ブーツ)とはおりものを借りてヘアセット付。
かわいい着物がたくさん用意されています。

鎌倉の着物レンタル【花のん】 https://kimonokanon.com/

娘は、着物の下に黒のレースの襟を選びヘア飾りは、ヘッドドレス。
足元はブーツ。はおりものはレース。
私は、桜の帯を選びヘア飾りもシンプルに。


娘と着物を着ての写真撮影を楽しみました。
笑顔コーチングプライベートコースを受講されるお客様のお悩みで多いお悩みは、

・カメラを向けられると緊張してしまう
・自然な笑顔と美しい口元にしたい
です。

笑顔コーチングプライベートレッスンでは、女性は特に口角の上がり方や口元をしっかりと拝見させて頂きます。
ノーファンデ日焼け止めのみ母娘


頑張って鍛えるのではなく、ゆるめることで口元がしなやかに動く様に。
またどこを意識すると口角が綺麗にあがるのか?
という事を会話をしながら感じ取って頂く時間もご用意しております。


5月の連休のレッスンもお受けいたします。
4月の新スタートで疲れ気味の方。
緊張で身体と顔がカチカチの方。
ゆったりとゆるみにいらしてください。
しなやかな柔らかな笑顔で5月以降お過ごし頂ける事と思います。

5月連休中のご予約可能日

🔸笑顔コーチング
🔸うる艶美肌レッスン
🔸くびれメイクバストアップメソッド

・5月3日  10時〜✖︎   13時〜✖︎
・5月4日   10時〜●  14時〜●
・5月5日   10時〜●  14時〜●
・5月6日   10時〜●  14時〜●

申し込みは、ホームページcontact かREDERESHOP
から。
ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります
紫外線対策はじめていますか?

春休みの外出で、日焼けをしてしまいました、というお客様からのご連絡が数件ありました。
肌の奥まで届いてしまう紫外線対策A波は、3月~6月がピークです。
この紫外線A波は、しわやたるみの原因をつくります。今からしっかりと紫外線ケアを行ってくださいね。

また、年齢に関係なく肌の酸化にも気を付けてください。
放っておくと肌はくすみます。
身体の浮腫みは、放っておくと脂肪になります。
自分の身体や肌は自分の手でケアをして自分の手で守ってほしいです。
毎日の事なので無理せずシンプルに。


うる艶美肌会員様のレッスン後の変化です。


レッスン前と洗顔後(パックも含むお手入れ)の肌の変化です。
くびれメイクバストアップ施術前と施術後の身体の変化です。
ウエスト周りがすっきりとしてバストがアップします。


うる艶、ウエストくびれ、バストアップ、目力アップの小顔、全て体験したい方は、トライアルコースがお奨めです。



お申込みはREDERE SHOPより

REDERE SHOP(リーデレ ショップ) https://redereshop.thebase.in


体験後に、ご自身でケア出来るようレッスンを受講されると毎日のケアをご自身ででき、ご自身の手で肌もボディも守っていくことができます。




こちらは、脱ファンデ!になられた、うる艶美肌会委員様の変化です。

目力が違いますね、と写真を見てレッスンにお越し頂きましたお客様から感想を頂きます。
マラソンのゴール後の肌の輝き、すっぴんで自信溢れる笑顔が印象的です。
肌も生きてる!呼吸してる!って感じます。

ファンデーションを脱いで良かったこと

(会員のお客様より)



・乾燥しにくくなった
・ファンデーションを塗っていないので化粧水やクリームを日中数回、肌に入れられて艶を保てるようになった。
・子供が顔を触っても手が汚れないか?気にしなくてよい。
・子供が肌をすりすりしてくれる様になった
・肌を清潔に保てるようになった
・肌荒れが改善された
・くすみが改善された
・毛穴が目立たなくなった
・洋服(首回り)が汚れなくなった
・マスクに付くファンデ汚れがなくなった
・若く見られる様になった
・肌を褒められるようになった
・素の自分と向き合えるようになった
・肌が元気になってきた



●4月個人レッスンご予約可能日


 6日 10時~13時~
 7日 10時~14時~
 13日 15時半~
 14日 10時~  
 28日 10時~
 29日 10時~14時~


ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります
春のお肌の状態は如何ですか?
salonにお越しの美肌会員のお客様から、
「肌、調子が悪いです~予約お願いします」との声が聞かれます。

肌にとって、過酷な冬を乗り越えた春先のお肌は、バリア機能が低下しているので乾燥による小じわや、過剰な皮脂分泌によるべたつき、かゆみやかぶれ等、さまざまな肌トラブルを引き起こしやすくなります。
また、肌荒れの原因のひとつとして花粉や黄砂があげられます。
これらが毛穴に詰まったり、お肌にアレルギー反応を引き起こして肌荒れを招きます。


こすらず優しく、丁寧に!



お客様の洗顔の仕方を見ていますと、とにかく早い!
と感じます。メイクには、時間をかけてもクレンジングや洗顔は、チャチャチャ、、と済ませていませんか?

洗う、はキレイな素肌の基本です。


うる艶美肌レッスンでは120分素肌と向き合う時間となります。
「え?こんなにきれいだったの?」
と驚く声。

一度の洗顔での肌の変化を感じてください。
うる艶美肌レッスンには様々な悩みをお持ちの方がお越しになります。
10代~50代、抱える悩みも様々です。
その方の悩みが少しでも解決して心がすっきり、笑顔で過ごせるようサポートさせて頂きます。
10代~20代は、顎のニキビや毛穴の広がりや小鼻の黒ずみにお悩みの方が多いです。
肌荒れが気になり隠すための濃いメイクになってしまう、など。
30代は、ニキビ跡、しみ、くすみに悩み始めるようです。半年前と素肌が変わりました。
マスクのあたる部分(髪が触れる部分)が少し荒れていましたが、1か月前より透明感が出ています。
どちらもノーファンデの素肌です。
こちらのお客様も35歳どちらもノーファンデ素肌です。
乾燥もくすみも改善されています。
眉毛メイクもしていないすっぴん素肌です。

40代、50代の悩みの多くは、くすみやしみやたるみ、しわ。
しわもしみも隠せず、隠そうとすると余計に目立ってしまう、などです。


どんな肌になりたい?
尋ねてみると
モテ肌、うる艶肌とのお答えが多いです。

今月のうる艶美はレッスン・笑顔コーチングのご予約可能日は、
●個人レッスンご予約可能日


3月24日 10時~13時~
3月30日 15時半~
3月31日 10時~

また、5月のイベントは終了いたしました。
またREDERE SHOPでご案内致します。


4月のママのためのリラックスセミナーは、まだご予約可能です。
ホームページ
REDERE SHOP(リーデレ ショップ) https://redereshop.thebase.in
よりお申込み下さい。

ほんの小さなコツであなたの笑顔と輝きが変わります✨